

2017年7月4週

DF16aIeUIAE1uH3.png

多分イキテル
お久しぶりです。

ふと思い出してアクセスしたら・・・AGEゲームズが終了したようです
ガマニアの遺産は完全に消えました。


AGEでプレイしていたゲームで継続中なのはロボガオンラインのみ、
こちらはAGEからUJJへアカウント移管しました。
まぁロボガオンラインも正直かなり飽きてるのでそろそろ手引こうかなと・・・

微課金ではガチャでEX引けないのでガチなプレイヤーとは戦力が釣り合わず
チーム戦でも良いところ殆ど見せられないし、チームメンバーも同様に増強してる印象は薄く
他チームと差が開いてるのが感じられるので・・・

あと、好奇心から全てのサーバに博士置いてプレイしてるせいでものすごいノルマで苦痛になってる('A`)

2017年2月3週

0124-052448.png

イキテル

台湾ディビーナ終了から少し経ちました。

不思議と日本ディビーナ終了時の喪失感ほどのダメージはなく、
呪いから解き放たれたのではないかと思うほどに気が楽になりました。

2月に入りスマホ用のディビーナキュートが総まとめ的な復刻ガチャと
過去イベントを日替わりで提供しています。

数ヶ月もの間イベントやシナリオ追加ありませんでしたし
こちらもいよいよ終了を迎えそうですね・・・
本家のシナリオは途中までしか消化されてませんねー

0415-200542.png

0630-111008.png

台湾ではあんまりSS撮ってなかったな・・・

2017年1月4週 台湾ディビーナ終了

170125a_1.png


イキテル

■2017年1月25日、現地時間の正午に台湾ディビーナ(新幻月之歌)は終了しました・・・

日本ではサービス終了してすでに2年が経過
台湾では一度サービス終了後に別の配信会社で新ディビーナとして再始動するミラクルがあったようですが
時の流れは残酷にネットゲームを殺してしまいますな・・・

サーバに出ていた不具合は終了2日前に再起動してくれたようでクランが復活して、詠唱も可能になってました。

そこから必死に動画撮影を続けましたが転生後のキャラのLV不足とHDD容量が足りなくなり
限界までマップを回る事ができませんでした。
もっと余裕を持たしてほしかった・・・告知から終了まで一ヶ月は短すぎますよ気づくのも遅かったけど。

気持ちが辛くて終了の瞬間を見届ける事はしませんでしたが、終了の2時間前に落ちる時フレさんから挨拶頂きました。
日本では作れなかったLV80の赤武器素材を提供してもらったり唯一直接お世話になった人です。
Akimyukiさんありがとうございました。

結局メインキャラは転生1回LV82くらいでした。
時間はあったものの日本との環境の違いやモチベーションの維持が出来ず残念ながら満了とは程遠い状態です。

なにはともあれディビーナが好き過ぎて隣の国へ侵入する旅もついに終了ですね・・・。

ディビーナキュートのほうも公式がツイートをやめてガチャも停止してしまい終了は時間の問題かな。

整理がついたら動画を少しUPしたいと思います。

170125a_2.png

170125a_4.png

170125a_5.png

続きを読む

2017年1月3週

超お久しぶりです

今回は残念な話しかありません。


まず、台湾ディビーナ(新幻月之歌)がついに終了する事になったようです。
露天も見なくなりプレイヤーは決まった数人しか居ない状態で
いつまでもサーバが動いてる状況には不安しかありませんでしたが
ついに来たか・・・という感じです。

2017年1月25日にサーバ停止、2月22日に新幻月之歌のページ消去というスケジュールとの事。
プレイヤーがもう殆ど居ない事もあり日本のディビーナのようなモール開放もありません。

流石にもう仕方ないかな・・・
日本でのプレイのように行かない面もあり転生後育成が詰まってましたし・・・

終わる前に今度は自キャラの詳細な動画を残しておこうと思ったんですが
度々起きてる不正行為?のせいで接続チャンネルが殺されており実質ログインが困難になっていました。

この状態になると運営はメンテまで放置するので最終日までもう復帰はないんじゃないかな?
酷いわぁ・・・


もう一つ残念なお話。
ガマニアのコンテンツを引き受け運営していたAGEゲームズがサービス終了するとの事・・・
旧GASHの購入は3月22日に終了、サービス終了は4月26日だそうです。

ディビーナの元になったルーセントハートも同時に終了。

AGEゲームズのサービスが終了することによって
エターナルカオスの頃から使っていたアカウントを失う事になります。

エタカに纏わる公式的な物はこれで完全に消滅ですね・・・


消えてほしいものはいつまでもネット上にのこるクセに
消えてほしくない物はどんどん消えていきますな、悲しい・・・


0108-152309.png
今年に入ってから1回だけログイン出来た時に撮ったSS
これで終わりか

2016年6月5週

0506-152001.png

イキテル

SPATTS 転1LV82 

4月中までディビーナの台湾プレイ復帰してたものの、5月くらいからロボガプレイに戻ってました。

で、久しぶりに台湾プレイに戻り。
まだ動いてるのがありがたいけど台湾鯖は今どういう状況なんでしょうな・・・

ロキからSC狙ってるものの簡単に裏切りのカースは出してくれない。

画像は51ID陰陽師の真偽にて・・・
プロフィール

armada

Author:armada
エターナルカオスで
アルマダとかARMADAとか
そういう名前でプレイしてた人
主にオリオン鯖

エタカ10周年!
久しぶりにクライアント入れてみたらハッキングでキャラが全員丸裸!!
というわけで・・・
エタカライフ完全終了かと思ったらサポートが確認取れたアイテムを返してくれるそうなので一通り戻るまでプチ復帰の記録を残す事にしました

今だから言うけど・・・
アルマーダというギルド名は
ギルド創設時、メンバーに相談したら
みんながアルマーダでいい!と言い張るので渋々登録したわけです
おかげでいろいろ酷い目に遭った('A`)

で・・・今はディビーナやってます
ロキ鯖に生息中・・・
すぱっつとかARAMDAとかそんな名前

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
